C'est merveilleux

steki2010.exblog.jp ブログトップ

コーディネート 2012.5.16

f0221927_13344757.jpg


ネイビーコーデ。

ネイビーのワンピースにカーディガン。

ワンピースはとってもカジュアルな、なんてことないデザインです。この「なんてことない」というのが重要なんですよね。デザインに特徴のあるワンピースは、私にはどうも甘くなりがちで。
でも実はこのワンピ、なんてことない、という雰囲気を漂わせておきながら、襟の形や着た時のラインがすっきりきれいだったんですね。アレンジも効きそうですし。即決でした。
ほ〜ら、なんてことないデザインですよね。
f0221927_1544116.jpg

厚手のTシャツ素材なので、気兼ね無く洗えて、夏場も活躍してくれること間違いなし。カーデを羽織れば、今から使えるし便利、便利。

ストールを巻いて写真を撮りましたが、外出先ではほとんど外していました。このストールはパンツの方が合うな、とショーウィンドーに写る姿を見て気が付きました。相変わらず、気が付くのが遅いです。

ワードローブは相変わらずパンツ中心、お買い物でもまず気になるのはパンツですけど、ワンピースやスカートも少しづつ手に取るようになりました。先日もショップの店員さんに、「迷ったら、いつもと違う雰囲気が楽しめる物を選ぶというのもいいんじゃないですか?」と言ってもらいました。ある程度、ワードローブが固まってきているので、これからは新しい雰囲気を取り入れるのも楽しいかも、そんな気持ちになれました。もちろん、今あるアイテムが活かせるということが大前提ですが。例えば、このワンピなら、単体でも着られるし、手持ちのカーデも使える、シャツを羽織っても大丈夫、という感じでコーデのイメージがしやすかったのが気に入った要因の一つ。買ったけど、使えない!!という経験も沢山してきているので、相変わらず慎重です、ハイ。手持ちアイテムの雰囲気に馴染みやすく、それでいて少し新しい、これからは、そういうアイテムに出会えるといいな、と思うようになりました。人から見ると「いつも一緒な感じだね」と言われそうですが(笑)。いいの、いいの、自己満足で!!
by steki2010 | 2012-05-16 16:16 | ファッション
line

好きなのは          着ること           食べること


by steki2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite