C'est merveilleux

steki2010.exblog.jp ブログトップ

おからサラダ

f0221927_2523864.jpg


先日も書きましたが、大量にある「おから」を美味しく消費したい!ということで、新しいメニューに挑戦!「おからサラダ」です。

ネットで検索するとレシピは色々見つかりました。それらを参考に自分流に作ってみました。

美味しい♡

卯の花のイメージが強かったおからですが、こんな洋風なアレンジにもぴったりです。ポテトサラダの感覚で食べられます。

作り方です。
① おからをフライパンで軽く乾煎りして冷ます。
② キュウリを輪切りし塩を少しまぶしてしんなりさせる、人参は千切りにしてレンジで1分加熱、玉ねぎはスライスして軽く塩もみ、シーチキンはオイルを軽く切る。
③ ①と②を混ぜる。
④ マヨネーズ、酢、砂糖、塩、胡椒、お醤油(かくし味程度)で味を整えて完成。

コツは特にないですけど、おからを煎ると水分がなくなるので、加える野菜は水気をあえて切らずにいれると丁度良い具合にしっとりします。マヨネーズが多めが美味しいです。

想像以上に美味しくて、ヘルシー、そして簡単!!オススメです。
by steki2010 | 2012-05-12 08:00 | ごはん
line

好きなのは          着ること           食べること


by steki2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite