人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est merveilleux

steki2010.exblog.jp ブログトップ

麻布 かりんと

麻布 かりんと_f0221927_10151557.jpg


甘い物全般に目がありませんが、かりんとうや棒天と言った懐かしいお菓子が最近は気に入っています。

たまたまお土産に美味しい棒天をもらいました。見た目も可愛い。かりんとうを飴で包んだこちらのお菓子、棒天と呼んでいましたが、うめばち、とも言うようです。もっと細い形の物もありますが(それはうめばち、とは言わないのかな??)お味は同じです。

緑は抹茶でピンクはいちご。いちごの味ははっきり分かりませんでしたが、抹茶は分かりました。胡麻が効いていて美味しい♪

麻布 かりんと_f0221927_10304959.jpg

包みもこんなに可愛いので、お土産には最適。私ももらって嬉しかったです。
こちらのお店は店名が「かりんと」と言うだけあって、50種類ものかりんとうが冊子に載っていました。どれも美味しそうで魅力的。
名古屋にはこういう専門店があまりないので羨ましい。関東方面に住んでいたら、あちこち食べ歩いたり、買い物したりしてしまいそうだわ。
by steki2010 | 2011-12-15 10:33 | スイーツ
line

好きなのは          着ること           食べること


by steki2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite