人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est merveilleux

steki2010.exblog.jp ブログトップ

ハワイ旅行記 2011 コーディネート

ハワイ旅行中のコーデを一気にアップします。

ハワイは色々な楽しみ方があります。その都度、少し意識したお洋服を身につけることで、気分がより楽しくなるのでは、と思います。
もちろん、どんな服装をするかはその人の自由。荷物を極力減らしたと言う人、堅苦しい服装はどうも苦手という人、逆にカジュアル過ぎる服装は持ってないわ、という人だっていると思います。

ハワイは服装に関してはかなり自由ですので、思い思いの格好で過ごされれば良いと思います。比較的、カジュアルな人が多いかな。
今回は暑い時期に行きましたので、ノースリーブ、半袖が中心のコーデです。年明け1月、2月ですとハワイと言えども寒い日もあり、長袖が必須だと感じた経験もあります。ハワイは常夏ですけど、肌寒いこともあるんですよ。

さてさて、出発時のコーデです。機内が寒いことがあるので、デニムシャツを持って行きました。こういう気軽に羽織れる物は現地でも役立つので準備されることをオススメします。
ハワイ旅行記 2011 コーディネート_f0221927_11424846.jpg

ワイドなパンツはゆったり履けるので、機内でもラクです。トップスはネイビーのカットソー。
靴は白のコンバースを合わせました。


ハワイ旅行記 2011 コーディネート_f0221927_12201568.jpg

到着して、まず着替えたのはネイビーのマキシワンピ。日差しが強いハワイでは帽子は必須。足元はゴールドのトングを合わせました。


ハワイ旅行記 2011 コーディネート_f0221927_12221970.jpg

これはプールサイドに行く時のワンピース。
水着はプアラニの黒いシンプルなビキニで(画像無し)、その上にサラッと羽織るように軽く着られる柔らかいワンピは重宝しています。ハワイに行く時には必ず登場するアイテムです。サングラスと帽子は忘れずに。

ハワイ旅行記 2011 コーディネート_f0221927_131154100.jpgハワイ旅行記 2011 コーディネート_f0221927_13114445.jpg
黒のワンピース。しわになりにくく、扱いやすかったです。(ジャージー素材)
夜の食事の際に着用。アクセサリーはターコイズ、実は髪もアップにしてみました。レストランに限らず、ショッピングセンター等の店内もエアコンがかなり効いているので、カーディガン、ストールの準備をお忘れなく。夜は屋外も肌寒いので、途中でカーディガンを羽織りました。


ハワイ旅行記 2011 コーディネート_f0221927_12361537.jpg

久しぶりの着画。
宿泊したホテルのショップで購入したTシャツが可愛かったので撮りたかったのですが、Tシャツを上手く撮るのは難しい。よって、着た所を撮影。若くないから「young」と書いた物を喜んで着てみました。デニムのショートパンツは、リゾート地だからお許しを。ビーチにはこういうカジュアルな感じがハワイっぽいかと思います。


ハワイ旅行記 2011 コーディネート_f0221927_12403537.jpg

派手なキャミソールもハワイだと普通に着られます。


ハワイ旅行記 2011 コーディネート_f0221927_12412785.jpg

長袖も持って行くことをオススメ。
白いパンツとナツメのネックレスと合わせれば夜の食事にも使えますし、ショートパンツを合わせればカジュアルな感じにもなる便利アイテム。

現地で調達した物はデニムのショートパンツとyoungのTシャツのみ。他は日本で普段着ている物の着回しです。
現地で調達って頭を過りますが、案外気に入る物って見つかりません。無くて困った経験があるので、少し多いかなと感じつつも一通り思い付く物を持って行きます。荷物が少ない程旅上手なんで言いますから、私は旅下手ですね。以前も書きましたが、気に入らない洋服で過ごす程苦痛なことはない!と思っているので、きっとこれからもいろんなことを想定してあれもこれも持って行くんだろうな。特にハワイは夏物が基本なので嵩張らないのがいいんですよね。

ではでは、以上ハワイ旅行中のコーデでしたっ!!
by steki2010 | 2011-11-15 13:12 | ファッション
line

好きなのは          着ること           食べること


by steki2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite