人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est merveilleux

steki2010.exblog.jp ブログトップ

オーガニック パンケーキミックス

オーガニック パンケーキミックス_f0221927_8254927.jpg


昨晩、無事夫は帰国しました。
台風の影響で欠航?と少し心配しましたが(セントレアは横風が強いのですぐに欠航になります)、予定通り帰って参りました。セントレア空港からのホノルル便はデルタとJALの2社。夫が利用したデルタは普通に飛びましたけど、JALは欠航予定だったようです。航空会社によって判断は色々なんですね。

さてさて、ハワイ(アメリカ)はオーガニック食材が豊富。ハワイ産の食べ物にこだわったお店があったり、案外健康志向が強いように感じます。

オーガニック系スーパーもいくつかあって、その中の一つWHOLE FOODSのパンケーキミックス(左)とキッチン用品で有名なコンプリートキッチンのパンケーキミックス(右)を買ってきてくれました。早速WHOLE FOODSのもので焼いてみました。

牛乳、卵、オイルと粉を混ぜて焼くだけ。

オーガニック パンケーキミックス_f0221927_8402968.jpg

不自然に並んだブルーベリーは庭で穫れたもの。今年は豊作。
甘みが付いてないので、メープルシロップをたっぷりかけて頂きました!
懐かしい粉の味がしっかり味わえる、とても美味しいミックス粉です。素朴な風味がかなり好みなのでリピ決定です。
ワッフルも焼けるみたいなので、近々作ってみたいと思います。
by steki2010 | 2011-07-21 08:50 | 日々のこと
line

好きなのは          着ること           食べること


by steki2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite