人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est merveilleux

steki2010.exblog.jp ブログトップ

ラムレーズン

ラムレーズン_f0221927_17552377.jpg


レーズンを1キロも買ってしまいましたので、ラムレーズンを作りました。

半分はそのまま使い、半分はラム酒漬けに。

お酒は得意ではないのですが、ラムレーズンは大丈夫です。パンやお菓子作りに使う時は、熱でアルコールは飛んでしまいますし、大丈夫,,,なはず。レーズンが浸る位ラム酒を注いで、香りをクンクン・・・。ウォ〜、お酒だ〜。思った以上にアルコールがキツくて、食べられるか不安になってしまいました。時間が経ったら落ち着くと信じて。

ラム酒はMYERSを使用。写真の後ろに写る空の瓶がそれ。懐かしい感じの可愛い瓶です。

ラムレーズンのレシピ、持っていたはずなのに見つからなくて、ネットで検索。オイルコーティングされていないレーズンは洗わなくて大丈夫、っていうレシピがほとんどなんですけど、洗った方がいいかな、と思いました。オイルコーティングされてないレーズンも、汚れは結構付いてます!!なので、自己流で洗って、水分取って、漬け込みました。カビませんように。
by steki2010 | 2012-05-29 18:21 | スイーツ
line

好きなのは          着ること           食べること


by steki2010
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite